2016年春PV ロケ



  この春の4月上旬にロケに行ってきました。ヽ(゚∀゚)ノ 事前に監督と広島県内を色々下見に回り、決めに決めた場所をロケ地としました!!結局近場(西条)でのロケとなりましたが(笑)
  上の写真は、ロケ地で撮影したものです。一枚目は、主演のむぅちゃんが線路沿いで演じているところです。ここは不安げな心情を表現するところで 難しかったですが、とても表現できていていい動画が撮れました!!また、このシーンでは監督の意向もあって、「黄色い電車をバックにする!」と いうことでかなり頑張りました(笑)。電車の時刻表をチェックし、ひたすら待機。数十分に一度しか訪れないチャンスとの戦いです!!でも簡単に はいかないもので、、、役者と電車のタイミングがずれたり、タイミングはバッチリいっても電車が最新のもの(黄色ではない電車)だったり。毎回が 一か八かのぶっつけ本番でした。結局何回か挑戦して最終的にいい映像が撮れたのでバッチリだと思います(^o^) 二枚目は監督(ハンバーグ)があれこれ主演のむぅちゃんに指示をだしているところです。かなりの熱血ぶりでした。名言もいくつか生まれましたし。 ここでは割愛しますが、監督の名言集もいつかまとめてアップしますかね〜(しないかもしれない。)

  ロケ地では一般の方々もおられるので邪魔にならないよう気をつけたり、撮影中に予期せぬものが映らないよう工夫したりするのが難 しかったです。また映画づくり全体にいえることですが、どんな映画を作るか考えてそれを脚本に起こして、俳優陣のキャスティングをして、機材を用意して、ロケ地を決めて、撮影をして、動画編集をして公開をする。一つ一つの手順が大切で難しく奥が深い・・・・
でも楽しい!!っと感じました。
  何はともあれ、こころの2016年春PVが出来上がりYouTubeで公開中です。ぜひぜひご覧になってください。そして、こころの活動に興味を持ってくださった方はぜひぜひお気軽にご連絡ください!!新入生以外の方ももちろん大歓迎ですヽ(゚∀゚)ノみんなで楽しく映画をつくりましょ!それではまた〜

(Written by マゼラン)