こころ映画作り ワークショップ

ワークショップでの画像 -編集の様子-

  皆さんこんにちは!編集担当のじおんです。
こころでは2017年7月17日(海の日)にワークショップを開催しました。「依存症」をテーマに5分程度の短編映画を制作するというもので、2チームに分かれて撮影しました。 どんな話にするのか、脚本はどうするのか、キャストは誰にするのか、どこで撮影するのか、カメラ割りはどうするのか、どのような編集にするのかなど、 短時間で行うには大変な作業がいっぱい。ですが、チームごとに協力し合い、無事作品が完成しました。同じテーマでも、班ごとに全く異なる作品になるのです。 面白い!ワークショップは楽しいだけでなく、映画制作の上で必要なことを学ぶことが出来ます。今回の反省を生かし、さらに良い作品作りに励んでいきますよ! (Written by じおん)